光州チャレンジャーでベスト4

(2018年8月24日の投稿記事を移行しました)

(越智)
皆さんこんにちは、越智真です。

7/9から8/19まで、
カナダのWinnipeg、Gatineau、Granbyのチャレンジャー3大会と
中国のChengdu(成都)、Jinan(済南)のチャレンジャー2大会、
韓国のGwangiu(光州)のチャレンジャーと6大会連続で試合に出場しました。

今回の遠征では、自分のテニスの形をつくる、を課題にして取り組みました。
一方で、世界中が暑過ぎる気温で、体力や気力を消耗する試合も多かったのですが、前半は試行錯誤の連続、後半は自分のテニスの形がだんだんまとまってきた、という印象でした。

そして、6大会目となった韓国光州チャレンジャーで、ATPチャレンジャー大会では初のシングルスベスト4、ダブルスもベスト4という結果でした。
シングルスの準決勝は、4-6,4-6で負けてしまったのですが、試合をリードできるチャンスが何度かあって、勝てる可能性があっただけに、残念な結果でした。
ダブルスの準決勝は、ペアの選手が試合前に故障してしまったので、棄権しました。

次の大会でも、より自分らしいテニスをして、結果を出せるように頑張りますので、応援、よろしくお願いします。


1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。