越智真 プロフィール

1996年5月3日生まれ(O型)
兵庫県明石市出身

2012年全日本ジュニア選手権(16歳以下)でベスト4入りし、同年12月のJOCジュニアオリンピックカップ全日本ジュニア選抜室内選手権で3位に入りました。2013年、17歳で全日本ジュニア選手権(18歳以下)及びJOCジュニアオリンピックカップに優勝し、見事2冠を達成、日本ジュニアランキングNo,1となりました。2014年1月には、全豪オープンジュニアの本戦に出場、その後、世界のトップジュニアとの戦いの中で世界での戦い方を学びました。同年11月には、主催者推薦で出場した全日本選手権予選、慶應チャレンジャー予選、ダンロップワールドチャレンジ予選で4勝するなど、成長著しい選手です。
左ききの正確で強烈なスピンをもつストロークを武器とし、安定感のあるプレーで相手を翻弄させるプレーが持ち味です。男子テニス界の次代を担うホープとして、大変高い注目を浴びています。

>>> 2017年以前の近況レポート

越智真選手への一問一答

特技は?
どこででも寝られること

長所は?
やれば すぐにできること

短所は?
けれど すぐに忘れること

座右の銘
ウィンブルドンセンターコートの選手入場口に書いてある英国詩人キップリングの詩「If」

好きな食べ物
めばるの煮つけ

嫌いな食べ物
特にありません

テニスを始めたのはいつ
5歳

テニスを始めたきっかけ
兄がやっていたから

得意技
フォアハンド(スピンボールをどこへでも打てること)

過去最高成績
全日本ジュニアU18優勝

今までで1番嬉しかったこと(テニス人生の中で)
全豪オープンジュニアの本戦で戦えたこと

今までで1番つらかったこと(テニス人生の中で)
全英オープンジュニア予戦で熱がでて戦えなかったこと

印象に残っている試合
2014年初出場となった全日本選手権、憧れの有明コロシアム(センターコート)で小さい頃から観てきた元日本No.1選手と対戦したこと。

大切にしていること(テニスをする中で)
一生懸命

今後の目標(テニスをする中で)
3年以内にATPランク(世界ランキング)で100以内を目指したい。そして、世界の頂点に立ちたい。

Glicoといえば
ポッキー

初めて食べたGlico商品
ビスコ

1番好きなGlico商品
とろ~り クリームonプリン

Glicoにこんな商品を開発してほしい!
身長が伸びる製品

最後にひとこと
世界のトップで活躍できるよう頑張ります
みなさん 応援よろしくお願いします

3
Glicoはテニスプレイヤー越智真選手を応援しています。プロジェクトページ >>> https://www.glico.com/jp/enjoy/support/sports/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。